sorbothane

  • 商品紹介

2023.12.19

腰サポーター(腰痛ベルト)~腰痛は突然に!~

マリモ

マリモ

こんにちは!ソルボ《公式》オンラインストア スタッフのマリモです。

今回はマリモの体験談をご紹介。

数年前、朝起きて出勤準備をしていたら突然腰が痛くなり動けなくなりました。

足を前に出そうとしても腰と臀部に力が入らず、さらに痛みもあるので全く歩けませんでした。

出勤時間は刻一刻と迫りどうしようかと焦っていたところ、前に家族が使っていた「ソルボDo中殿筋+腰ガード」があるのに気が付きました!

早速巻いてみると、不思議なことに歩くことができました。腰だけでなく中殿筋を支えることで足が前に出せるようになったのです。

多少の痛みはあるものの、しっかり歩けることに感動!おかげで遅刻せずに会社に着くことができました。

仕事を抜けて会社近くの整形外科を受診しましたが神経痛とのことでした。

その時は幸いにも軽く済んで2~3日で回復。本当にサポーターに助けられました。

ソルボDo中殿筋+腰ガード」はスポーツ時にも使えるサポーターでがっちりとしていますが 通勤時の歩行や仕事中の立ったり座ったりの動作でもほとんどズレることなく、さらに腰を支えるボーンにソルボセインを使っているので当たりも柔らかくストレスなく過ごせました。

今もたまに疼く時があるので、もう少し日常使いに便利な「ソルボ中殿筋+腰ガードメッシュ薄型」を購入しようかなと考え中です。ソルボDoのタイプよりも薄くて軽いので使いやすそうです。でもサポート力はしっかりしていますよ!

腰のサポーターには、痛みを緩和するだけでなく、正しい姿勢を保ってくれる役割もあります。

ソルボ《公式》オンラインストアではこのほかにも腰用のサポーターをたくさん取り揃えています。

ちょっと腰が気になったらぜひストアを覗いてみてください。

腰は身体の要です!早めのケアと適切なサポートが大事ですね。

※痛みには思いがけない病気やケガが潜んでいたりします。痛みがひどい場合など症状に不安がある時には、早めに医療機関への受診を!医師に自分の症状に合ったサポーターをおすすめしてもらうと安心ですね(^-^)

 

この記事をシェアする

この記事を書いた人

マリモ

マリモ記事一覧へ

子育ても一段落し、自分の時間が少しずつ持てるようになってきました。 最近は推し活を楽しんでいます。休日は聖地巡りなどたくさん歩くので、ソルボインソールを愛用しています。

メニュー